ベランダガーデニング イチゴも育てるの巻

ガーデニング

yaozoです。

東京の狭小な集合住宅住まいですが、少しでも緑を感じたいものです。

ましてや、このような、在宅勤務/半ロックダウン状態の日常ではなおさらです。

前の投稿にも書きましたが、なんだかんだで20年以上、ガーデニングを楽しんでます。

長らくブドウを楽しんできましたが、最近、リンゴにも手を出しており、2年目の今年実がなっています。

ということで、こんどは、久しぶりにイチゴをやってみようと思います。

アマゾンで四季成りのイチゴの苗を注文しました。


本日配送されたので、早速8号(24cmぐらい)の古い鉢に入れてあげました。

かなり年季の経った鉢です。長らく、いろんな花や樹木を育ててくれました。貫禄がありますので、あえてきれいにせずにぶっきらぼうに使ってます。

土もこないだ注文しておいたばかりなので、ざくざく足して、いっぱいにします。

花がまさに咲こうという瞬間のイチゴの苗です。

まだ緑の花もかわいい。

「四季成り」というのが、どの程度リアリティがあるのか、わかりません。

しかし、ブドウを育てていて感じるのですが、ガーデニングは、ただ樹木や花だけ見ていても気分の良いものですが、実が食べられればなおよいものだなぁ、と実感します。

農家ではないですので、特にたくさん採れる必要もありませんし。

子供とのコミュニケーションのきっかけになったりして、純粋に楽しいです。

ではまた。

Amazonプライム 30日間無料体験申し込みページ

海外ドラマバナー

 


Posted by yaozo