山下達郎、風邪で急遽サンデーソングに代打!

音楽

今日は三連休の中日。

日曜日の午後なので、恒例の『山下達郎のサンデーソングブック』をradikoで聞こうとスタンバっていたら、いつもとは全く違う、喉を傷めたような声の達郎さん登場。

多忙で風邪を引いて、医者に行ったら気管支炎だったとのこと。過日の中野サンプラザホールでのライブも急遽順延となったとのこと。

現役44年、風邪でライブをやすんだことがないのではじめて、7/12、7/13の中野サンプラザを中止したとのこと。

先日の難波さんの手術の事情で、順延したので、続け様の順延ですね。

久しぶりにチケットのとれた私も大変心配です。

コンサートが見れるかどうかもさることながら、いつまでも若いとはいえ、達郎さんも60代中盤。大瀧詠一さんの急逝を思えば、心配です。

早く元気になってくれることを祈るばかりです。

 

サンソンは27年ではじめてのピンチヒッターをたてた放送。

務めるのは、ワーナーミュージックジャパンの宮治淳一さん。

 

達郎さんの番組が聞けず残念ですが、楽しく聞けました。

達郎さんの『Music Book』でスタートしました。

面白かったのは、大瀧詠一さんのナイアガラサウンドを彷彿とさせる(いくつかの曲のネタ元になってるのがわかります)この曲。

ね、ナイアガラ―サウンドでしょ?

 

最後は同じく達郎さんの『パレード』

最後は『ナイアガラトライアングル』から『パレード』。

ここでは、 荻窪ロフトでのSugarBabeのライブ音楽でどうぞ。

いい番組でした。さすが達郎さん指名のDJ。

達郎さんの健康回復を祈念します。




 

Amazonプライム 30日間無料体験申し込みページ

海外ドラマバナー

 





 

Amazonプライム 30日間無料体験申し込みページ

海外ドラマバナー

 






Posted by yaozo